トシオの読書日記

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ休止します

しばらくブログの投稿を休止します。理由は病院に入院したからです。どのくらい休止期間はわかりませんが、なるべく早く復帰したいと思います!よろしくお願いします。

ヤバすぎる成功法則

著者 ジョーダン・ベルフォード この本は、主にセールスでどのように契約を取るかという方法が書かれています。私も過去に営業をやっていました。もっと早くこの本に出会えれば、営業のやり方も変わっていたと思います。 ★私がこの本から学んだ・変わったこ…

シリコンバレー式 超ライフハック

著者 デイヴ・アスプリー 訳 栗原百代 シリコンバレーとはアメリカのカルフォルニアの主にIT企業をがある地域のことをいいます。google、facebook、twitterなどがあります。 シリコンバレーにいる多くの成功者たちの行動や思考を学ぶことができるのが、この…

出口汪の論理的に話す技術

著者 出口汪 身近な人の話し方で何言ってるかよくわからないっていう人はいませんか。よくわからない話し方は論理的ではないということです。この本では論理的に話す方法が書かれており、会話はコミュニケーションです。論理的な話し方で会話の質を高めてい…

究極の読書法~購入法・読書法・保存法の完成版

著者 鴨頭嘉人 この本の著者は講演会などで生き方や考え方を発信している鴨頭さんです。鴨頭さんは多くの本を出しており、今回は読書術の本を選びました。 本を読む上で読書術は、知っていたほうがよいと思います。これからの読書の生産性や吸収力が変わって…

年収1億円を引き寄せる1%の人だけが実行している45の習慣

著者 井上裕之 みなさんはお金が好きですか?一億円稼ぐ人はいくつかの共通事項があります。99%は年収一億円に届きません。そこまで稼ぐ必要はないにしても、成功者のお金の使い方を学ぶことは人生を豊かにすると思います。ちなみに私はお金大好きです! ★私…

うまくいっている人の考え方

著者 ジェリー・ミンチントン この本ではうまくいく考え方が100個書かれています。100個もあればいくつか参考になるものがあると思います。項目ごとの文章は短いので数時間で読み終えることができるでしょう。 時間が無くてそれでも自己成長したい方は、読む…

スマホ脳

著者 アンデシュ・ハンセン訳 久山葉子 いきなりですが、みなさんはどのくらいの時間スマホに費やしていますか?著者のアンデシュ・ハンセンさんは一日に約3時間だったそうです。現在大人は一日に4時間、若者は4~5時間スマホに費やしています。著者はこのこ…

超効率勉強法

著者 メンタリストDaiGo 今回はあの有名なメンタリストのDaiGoさんの本です。DaiGoさんの本は、論文をもとに書かれているものが多く、難しい言葉も丁寧に説明しているので、充分読む価値があると思います。 私もいくつかDaiGoさんの本を読みましたが、今回は…

雑談のルール

著者 松橋良紀 みなさん、雑談は得意ですか?今回の本である「雑談のルール」からすると、1000人のビジネスマンの約7割が苦手と答えたそうです。私も苦手な方だと思います。しかしこの本を読んで、雑談の必要性や手法などを学び、雑談というものをなるべく意…

プライバシーポリシー

お問い合わせページ