トシオの読書日記

MENU

年収1億円を引き寄せる1%の人だけが実行している45の習慣

f:id:mr-f-r621:20210622180819j:plain

 

著者 井上裕之

 

みなさんはお金が好きですか?一億円稼ぐ人はいくつかの共通事項があります。99%は年収一億円に届きません。そこまで稼ぐ必要はないにしても、成功者のお金の使い方を学ぶことは人生を豊かにすると思います。ちなみに私はお金大好きです!

 

★私がこの本から学んだ・変わったことは4つで、すべて1億円稼ぐ人の習慣です★
     
  1. 自分に惜しみなく投資をする
  2.  
  3. 人の幸せのためにもお金を使う
  4.  
  5. たくさんの本を読む
  6.  
  7. 一円をぞんざいに扱わない

 

自分に投資しましょう。自己投資はノーリスクハイリターンです。身につけた知識や思考は決してなくなりません。自己投資をする人は、自分を高く評価し、自らを輝かせようと考えています。

私が思う自分を輝かせる自己投資はです。本はたくさんの学びが得られ、実際の行動が変化することがあります。つまり自己成長です。1%の人も、いつでも読書できるように常に本をカバンに入れています。

本に限らず自分が成長できるような自己投資を探してみてください。

自分に投資する以上に大切なことは、人のためにお金を使うです。著者はこう述べています。

 

お金を稼ぐ究極の目的は周りの人の笑顔を見たいため。周りの人に喜びや幸せを届けるためだと言っても過言ではないかもしれません。

引用元 著書

 

何万円も使う必要はありません。友人に良いことがあったらお菓子をプレゼントする、お釣りを募金箱に入れるなど方法はいくらでもあります。できる範囲で無理せず、相手の幸せのためにもお金を使いましょう!

 

1%の人は1円玉も本気で大切にします。それくらいお金を愛しているということです。

財布の中身もきれいに整えられています。

著者はこう述べています。

 

お金をていねいに扱う人はモノはもちろん、仕事やコトにもていねいに向き合い、何事にも心がこもっています。

引用元 著書

 

好きなお金を大事にできないなら、他のことも適当になるのは当然ですよね。まず財布の中身から整理して、お金を愛することから始めてみましょう!

 

この本には99%の年収一億円稼げない人の習慣も同じように書かれています。私は99%の人の習慣を無意識にしていました。お金に対する良い習慣、悪い習慣を学びたい人にオススメの一冊です。

 

[ビジュアル版] 年収1億円になる人が実行している36の習慣

プライバシーポリシー

お問い合わせページ