トシオの読書日記

MENU

ヤバすぎる成功法則

f:id:mr-f-r621:20210622210931j:plain

著者 ジョーダン・ベルフォード

この本は、主にセールスでどのように契約を取るかという方法が書かれています。私も過去に営業をやっていました。もっと早くこの本に出会えれば、営業のやり方も変わっていたと思います。

★私がこの本から学んだ・変わったことは2つです★
  1. 4つの資格を意識する
  2. 生涯に渡る顧客の作り方

上記にある4つの資格とは、大きな目標を設定する、ポジティブに考える、理由と動機、心を開くです。著者はこのことについてこう述べています。 

これらの4つはあくまでもセールスの基礎中の基礎だ

引用元 著書

特に心を開くのはかなり大事になると思います。何か物を買う時その商品に価値があるのか考えますよね。いきなり知らない人から薦められたら買いますとはならないです。そこで心を開いて、相手に安心感を与えることがになります。相手に安心感を持たせることで、契約の量はアップすると思います。

また生涯に渡る顧客の作り方も書かれています。6つの項目があるのですが、中でも大切なのは「ギフトを正しく使う」です。相手に重要な存在と思わせるためにギフトを送ります。そして1回だけではなく何回も送りましょう。そのためには、相手の会話から情報を得る必要があります。なるべく会話しながら好きな趣味など聞けたら最高です。

この本は他にもストレートライン・システムという仕組みが書かれています。営業の仕事をされてる方はこのシステムを学ぶことをオススメです。そうでない人も日常生活に活かせることもあります。興味がある方はぜひ買ってみてください。

 

ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則

プライバシーポリシー

お問い合わせページ