トシオの読書日記

MENU

神・時間術

著者 樺沢紫苑

 

f:id:mr-f-r621:20210606073840p:plain

この本はタイトル通り、時間術について書かれた本です。私自身、時間の効率化を求めこの本を手に取りました。

著者の樺沢紫苑さんの文章は、難しい言葉が少なく、とても理解しやすいと思います。この本以外にも樺沢さんの本はいくつか持っているので、今後も紹介する予定です。

 

この本で私が学んだ・変わったことは3つです 

  1. 早起きしたら、生産性が上がった
  2. 15・45・90の法則を知って、集中力が高まった
  3. 自己投資にお金を使うことの不安が無くなった

 

この中で一番読んで良かった学びは、1の「早起きしたら、生産性が上がった」です。

特に「脳のゴールデンタイム」という朝の重要な時間は、私の行動を変えました。

 

私はプログラミングが好きで、物事を論理的に考えることが多いです。

プログラミングのアルバイトをしていた時期もあります。

 

ゴールデンタイムを知ってから、勉強やブログの記事作成、プログラミングなど頭を使う作業(アウトプット)にゴールデンタイムを充てています。

結果、集中力が上がって、モチベーションが高まり、アウトプットの量が格段に上がりました。

もっと早く知っておけば、このブログの記事も多くなっていたかも知れません。

 

集中力を高めて、生産性を上げたい人は、絶対に読むべき一冊です!

 

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術 | 樺沢 紫苑 |本 | 通販 | Amazon

プライバシーポリシー

お問い合わせページ